お知らせ

今年度、ダンス部は、3年生5名、2年生7名、1年生6名で活動しています音楽

基本的には体育館ステージで活動していますが、夏は暑すぎる日は選択教室を使うこともあります。

現在は「鴻女祭」で披露するダンスの練習をしています花丸

8月5日(火)の部活動体験は見学だけになってしまいますが、ダンスに興味のある方は是非いらしてください!

予餞会(三年生を送る会)

キラキラ写真は最近の発表の様子ですキラキラ

晴れ右   3年生への感謝の気持ちを込めて踊る「予餞会」

晴れ真ん中 1年生は初ステージとなる「鴻女祭」

晴れ左   1年生への歓迎と部活動への勧誘の気持ちを込めた「白梅の集い」

星学年に関係なく、仲良く活動しています星

鴻女祭(文化祭)

白梅の集い(新入生歓迎・部活動紹介)

日誌

ダンス部日誌

白梅の集いでダンスを披露しました

こんにちは

4月、新入生部活動見学期間に部員獲得にいそしむダンス部です星

先日、「白梅の集い」が行われ、新入生にダンスを披露することができましたキラキラ

いかがでしたか?楽しんでもらえたら嬉しいです花丸

令和7年度部活動体験 見学・参加 ありがとうございました!

 令和7年8月5日(火)に実施されました部活動体験では、部員全員で中学生をお迎えしました 興奮・ヤッター!ご参加くださった中学生のみなさん、ありがとうございましたキラキラ楽しんでいただけましたでしょうか?

 9月14日(日)の鴻女祭ではもっとダイナミックなダンスを披露する予定ですので、是非いらしてください音楽お待ちしていますイベント

 

 

鴻女祭のステージに向け、夏休みも練習しています♪

 まだまだ暑い日が続きますが、みなさんお元気ですか?

 ダンス部は元気に練習に励んでいます。

 先日「部活動体験」が行われ、ダンス部は見学のみでしたが、多くの中学生や保護者の方に日頃の練習の成果を見ていただくことができました。ありがとうございました!

 令和6年9月15日(日)の鴻女祭ではステージ発表を行いますので、是非見に来てださい!

部活動体験でのダンス

文化祭に向けて

こんにちは。鴻巣女子高校ダンス部です!

 

1ヶ月前になってしまいますが、先日の部活動体験にお越しいただいた中学生と保護者の皆様ありがとうございました。

 

さて、9月に入り、文化祭本番に向けて練習の日々が続いています。

 

本日は体育館ステージにて音響・照明込みの練習を行いました。

 

 

文化祭本番まであと1週間。どんなステージになるのか、ご来場予定の皆様楽しみにしていてください!(部員一同)

 

アクセス、閲覧ありがとうございました

活動のご紹介

 

 

こんにちは。鴻巣女子高校ダンス部です!

 

 

 

 

 

私たちは毎週火・木・金曜日の週3日活動しています。

活動内容は主に、白梅の集い、文化祭、予餞会などでの発表に向けたダンス練習です。

 

 

*写真は4月に行われた、白梅の集いでの1枚です。

 

 

 

 

 

 

 

 

現在は、部員一同9月に行われる文化祭に向けて練習中です。どんなステージになるのかお楽しみに!

 

 

 

 

 

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【お知らせ】

8月1日(月)部活動体験

見学のみとなりますが、ダンス部の活動の様子を間近で見られる機会です。

ダンス部に興味のある中学生の皆さんの参加をお待ちしております!

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

ご覧いただきありがとうございました!