生徒会

■ 生徒会年間行事


4月 対面式、白梅のつどい、予算会議・予算折衝  
5月 生徒総会
6月 体育祭、芸術鑑賞会
7月 球技大会
9月 文化祭
11月 役員選挙
2月 予餞会
3月 球技大会


生徒会組織


 ・生徒会執行部
   会長1名・副会長2名・書記3名・会計3名・会計監査5名

 ・中央委員会

 ・委員会
   保健委員会・編集委員会・文化委員会・図書委員会・体育委員会・環境整備委員会・生活委員

生徒会日誌

生徒会日誌

予餞会

予餞会(3年生を送る会)を行いました。

新しい生徒会体制となり、最初の学校行事で、長い期間をかけて準備してきました。
部活動・有志、12団体がパフォーマンスを行い、会を盛り上げてくれました。
また、毎年恒例となった3年生の先生による出し物は、ビデオ映像・寸劇・ダンスと凝った内容のもので、全校で楽しむことができました。
  
0

生徒会誌『栄光』 表紙絵コンテスト

11月30日、生徒会誌『栄光』の表紙絵コンテストが行われました。
今年度のコンテストに参加したのは11人、水彩画やデジタルのハイレベルな作品が、昇降口と廊下に展示されました。


全校生徒の投票により、1年生の大澤さんの作品が選ばれました。
0

生徒会 お試し体験

今年度から、1年生対象の「生徒会お試し体験」を行っています。
生徒会の仕事は、行事の企画運営がメインですが、アーチの制作など大工仕事も行います。

「お試し」では、文化祭のアーチの土台のベニヤ貼り替えをしました。


のこぎりの使い方を、先生、先輩から教えてもらい、まっすぐきれいに切れました。
0

意見箱を設置しました

HR棟の各階に意見箱を設置しました。
意見箱は、1学期に材木を買い、ペンキを塗って制作しました。
色は何色にするか迷いましたが、校舎の壁に合うようにピンク色を選びました。

学校生活で気が付いたことを何でも書いてください。
みんなの意見を活かして、より良い学校にしていきたいです。

0

鴻女祭(3年生)

保育科の3年1組は保育実習棟にて「こどものくに」、家政科学科の3年2組は体育館にてファッションショーを行いました。

3年1組 『こどものくに』


3年2組 『Fashion Show』


3年3組 『女祭り』


3年4組 『The Lockup』


3年5組 『恐怖の廃病院』
0

鴻女祭(2年生)

2年1組は、体育館にてオリジナル劇を披露、2年2組は、鴻女サブレ、カップケーキ、ハンドメイドのシュシュなどの販売です。


2年1組 『ベジフル物語』


2年2組 『teaspoon』


2年3組 『森のくまさん~withカステラ』


2年4組 『ミニオン逃亡犯を探せ❣』


2年5組 『不思議な国のカフェ♡』
0

鴻女祭アーチ




文化祭実行委員と生徒会役員で作った鴻女祭のアーチです。
大好評で、多くの方に写真を撮っていただきました。
0

鴻女祭(1年生)

鴻女祭の各クラスを紹介します。


1年1組 『Princess of a dream~42人の美女~』


1年2組 『Goto★Bucks』


1年3組 『超リアル脱出ゲームinフミリン』


1年4組 『あいすがある』


1年5組 『縁日"一五一会"』


1年6組 『邪霊士女(ゴーストガールズ)
0