お知らせ

お知らせ2022 鴻女祭開催のお知らせお知らせ

 

多くの方にご来校いただき、誠にありがとうございました!

無事に終了いたしました。

 

 

 

今年度の鴻巣女子高校の文化祭(鴻女祭)は下記の日程で開催されますキラキラ

今年もコロナ禍の中ではありますが、一般公開日には、本校在校生の家族・中学生とその保護者のみ来場が可能となりましたOK

 

  校内祭:2022年9月10日(土)       

一般公開日:2022年9月11日(日)10:00~15:00

 

中学生とその保護者の方々は本校ホームページの文化祭申し込みフォームからの事前申し込みが必要になります携帯端末

文化祭当日は、申し込み完了時の受付番号、生徒手帳の確認とともに、健康状態の確認を行います。

来校前に、ご自宅で検温等の健康観察を行って来てください。その際、37.5℃以上の発熱や、風邪等の症状がありましたら来校をお控えください。ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

申し込みフォームはこちら

 

9.7追記NEW

いよいよ今週末の開催となりました!

受付と体育館ステージ発表観覧・こどものくに・ファッションショー観覧の諸注意についてお知らせします。

<受付について>

受付開始時間 10:00~

受付場所 1階生徒昇降口

受付方法 「申し込み完了メール画面の確認」と「朝の体温の確認(生徒・保護者の両方)

注意事項

・当日は校舎内に駐車スペースはありません。必ず公共交通機関でご来校ください。(自転車での来校は可能です)

・本人確認のために生徒手帳の確認を求める場合があります。念のためご持参ください。

マスクの着用手指消毒にご協力ください。

・新型コロナウィルス感染防止のため必ず来校前に検温を行い、健康観察を行ってください。また、来校日2週間以内に37.5℃以上の発熱や、風邪症状等の体調不良がありましたら来校をお控えください。

上履きと下足入れをご持参ください。

・昼食の提供はありません。また、校内で食べ物を食べることはご遠慮ください。

・再入場はできません。

 

<体育館ステージ発表観覧の際の注意事項>

体育館では10:20~15:20の間、各部活動やHRクラスのステージ発表を行います。新型コロナウィルス感染防止のため、以下の注意事項を守ってご観覧ください。

・椅子に着席しての観覧となります。中学生とその保護者の方は、ステージ方の椅子での観覧となります。(当日はロープで前後を分けます)

・各団体の発表終了後は毎回観覧者の入れ替えを行います。連続で観覧希望の方も、一度体育館から出ていただき、再度入場していただくようご協力ください。

・各演目の入場は先着順となります。

・体育館内は飲食禁止です

 

<ファッションショーについて>

ファッションショーは多くの入場希望者が予想されますので、整理券を配布いたします。

12:00から1階生徒昇降口付近のロータリーで整理券を配布しますので、観覧希望の方は必ず整理券をもらってください。

 

<こどものくにについて>

入場時間を以下の4回に分けてご案内します。

①10:15 ②11:15 ③13:00 ④14:00

各入場時間の10分前に保育実習棟にお越しください。

先着順のご案内となります。

決められた人数に達した場合は、次の回、あるいは見学できない可能性があります。ご了承ください。

 

お願いばかりで申し訳ありませんが、ご協力をお願いいたします。

当日は、管理棟3階の図書室にて、進路に関する個別相談ブースを用意しております。

是非この機会に、質問や気になることがありましたらお訪ねくださいお知らせ

生徒会

■ 生徒会年間行事

 4月 対面式、白梅のつどい、予算会議・予算折衝  
 5月 生徒総会
 6月 体育祭、芸術鑑賞会
 7月 球技大会
 9月 文化祭
11月  役員選挙
 2月 予餞会
 3月 球技大会


生徒会組織

 ・生徒会執行部
   会長1名・副会長2名・書記3名・会計3名・会計監査5名

 ・中央委員会

 ・委員会
   保健委員会・編集委員会・文化委員会・図書委員会・体育委員会・環境整備委員会・生活委員

生徒会日誌

生徒会日誌

予餞会

予餞会(3年生を送る会)を行いました。

新しい生徒会体制となり、最初の学校行事で、長い期間をかけて準備してきました。
部活動・有志、12団体がパフォーマンスを行い、会を盛り上げてくれました。
また、毎年恒例となった3年生の先生による出し物は、ビデオ映像・寸劇・ダンスと凝った内容のもので、全校で楽しむことができました。
  
0

生徒会誌『栄光』 表紙絵コンテスト

11月30日、生徒会誌『栄光』の表紙絵コンテストが行われました。
今年度のコンテストに参加したのは11人、水彩画やデジタルのハイレベルな作品が、昇降口と廊下に展示されました。


全校生徒の投票により、1年生の大澤さんの作品が選ばれました。
0

生徒会 お試し体験

今年度から、1年生対象の「生徒会お試し体験」を行っています。
生徒会の仕事は、行事の企画運営がメインですが、アーチの制作など大工仕事も行います。

「お試し」では、文化祭のアーチの土台のベニヤ貼り替えをしました。


のこぎりの使い方を、先生、先輩から教えてもらい、まっすぐきれいに切れました。
0

意見箱を設置しました

HR棟の各階に意見箱を設置しました。
意見箱は、1学期に材木を買い、ペンキを塗って制作しました。
色は何色にするか迷いましたが、校舎の壁に合うようにピンク色を選びました。

学校生活で気が付いたことを何でも書いてください。
みんなの意見を活かして、より良い学校にしていきたいです。

0

鴻女祭(3年生)

保育科の3年1組は保育実習棟にて「こどものくに」、家政科学科の3年2組は体育館にてファッションショーを行いました。

3年1組 『こどものくに』


3年2組 『Fashion Show』


3年3組 『女祭り』


3年4組 『The Lockup』


3年5組 『恐怖の廃病院』
0

鴻女祭(2年生)

2年1組は、体育館にてオリジナル劇を披露、2年2組は、鴻女サブレ、カップケーキ、ハンドメイドのシュシュなどの販売です。


2年1組 『ベジフル物語』


2年2組 『teaspoon』


2年3組 『森のくまさん~withカステラ』


2年4組 『ミニオン逃亡犯を探せ❣』


2年5組 『不思議な国のカフェ♡』
0

鴻女祭アーチ




文化祭実行委員と生徒会役員で作った鴻女祭のアーチです。
大好評で、多くの方に写真を撮っていただきました。
0

鴻女祭(1年生)

鴻女祭の各クラスを紹介します。


1年1組 『Princess of a dream~42人の美女~』


1年2組 『Goto★Bucks』


1年3組 『超リアル脱出ゲームinフミリン』


1年4組 『あいすがある』


1年5組 『縁日"一五一会"』


1年6組 『邪霊士女(ゴーストガールズ)
0