吹奏楽部
吹奏楽部
吹奏楽部日誌

吹奏楽部日誌

自衛隊のプロフェッショナルサウンドに酔いしれた!

5月30日(土)ウニクス鴻巣のイベントにおいて、自衛隊✖高校吹奏楽部コラボ演奏会が予定されており

本番にむけて、5月26日(火)の放課後に自衛隊の方々をお招きし、合同練習を行いました。 

 

陸上自衛隊音楽隊サキソフォン奏者の方が奏でる、美しくかつパワフ

ルなサウンドと、お越しいただいた隊員方々の凛として爽やかな気品

でもちょっとコミカルな人柄に全員が魅了されてしまいました。

楽器演奏を志す人にとって、プロフェッショナルサウンドに触れるこ

とは大変貴重な経験となります。自衛隊の皆様、お忙しい最中ご来校

いただき本当にありがとうございました。

30日の舞台にむけ良い演奏目指し頑張って練習いたします。

 

 

鉄道博物館クリスマスコンサートを行いました

皆さん、こんにちは。吹奏楽部です。

12月25日クリスマス当日、鉄道博物館でクリスマスコンサートを行いました。当日はたくさんのお客様にお越しいただき、響きの良いステージで気持ちよく演奏することができました。

 

 

 

 

 

また、保育科3年6名がスタッフとして、楽器の組み立て、搬入、搬出等のお手伝いをしてくれました。彼女たちなしでコンサートを成功させることはできなかったっと思います。快く引き受けてくださりありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

お忙しい中、足をお運びいただいた皆様に感謝申し上げます。

このコンサートをもちまして3年生は引退し、新年より新体制での活動が始まりました。これからも鴻巣女子高校吹奏楽部の応援をお願い致します。

鉄道博物館クリスマスコンサートのリハーサルを行いました。

こんにちは 吹奏楽部です。

私たちは今年も鉄道博物館のSLの前でクリスマスコンサートを開催します。3年生も引退を延ばし演奏します。昨日、リハーサルを行い、モチベーションが高まりました。演奏会まであと1週間、最高の演奏ができるよう練習に励みます!ぜひ足をお運びください。

 

 

 

 

 

 

 ♬高校生クリスマスコンサート♬

  12月25日(木)

  14:20くらい~(25分程度)

  鉄道博物館 本館1階 車両ステーション

    ※ 都合により時間が変更になる可能性があります。

 演奏曲目    A列車で行こう クリスマスメドレー  ディズニー・プリンセスメドレー 等

 鉄道博物館HP

 https://www.railway-museum.jp/event/

 入館券を事前に購入しご来館ください。

 

皆様のお越しをお待ちしております。

クリスマスコンサート(鉄道博物館)に向けて!!

 私たち吹奏楽部は、鉄道博物館の高校生クリスマスコンサートで演奏しますキラキラ

 そのため、先日鉄道博物館でリハーサルを行いました。天井が高く、音も響き、気持ちよく演奏することができました。

 当日は、SLの前でクリスマスや鉄道にちなんだ曲を演奏します。ぜひ皆様お越しください。

 

 音楽高校生クリスマスコンサート音楽

 1ツ星12月25日(水)

 1ツ星14:20くらい~(25分程度)

 1ツ星鉄道博物館 本館1階 車両ステーション

  ※ 都合により時間が変更になる可能性があります。

 鉄道博物館HP

 https://www.railway-museum.jp/event/

3校吹奏楽部合同フレッシュコンサートを行いました

 こんにちは。吹奏楽部です。

 令和6年1月8日(月)、北本市文化センターで3校吹奏楽部合同フレッシュコンサートを実施しました。

 はじめに本校の演奏があり、「美女と野獣」、「ぽよよん行進曲」、「学園天国」、「オトナブルー」、「Happiness」、「人生のメリーゴーランド」を演奏しました。

 その後、鴻巣高校、桶川高校の演奏があり、第1部を終了しました。

 第2部では3校合同での演奏で、「SEKAI NO OWARI コレクション」、「ジャンボリーミッキー」、「ディープパープルメドレー」を演奏し、「WAになっておどろう」をアンコールに応えて演奏しました。3校合同では、楽器も多く音も豊かになり、聴きごたえがあったのではないでしょうか。

 ご来場いただきましたことに御礼申し上げます。

 なお、急遽、能登半島地震への募金活動も行うこととし、ご来場の方に呼びかけをしたところ、51,574円のご協力をいただきました。この場をお借りして、御礼申し上げます。日本赤十字社をとおして募金をいたしました。ご報告申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

3校合同練習を行いました

 こんにちは、吹奏楽部です。
 吹奏楽部では、1月8日(月)に、3校吹奏楽部合同フレッシュコンサートを北本市文化センターで行います。それに向けて、本日(26日)は、3校合同練習を行いました。

 朝から鴻巣高校にお邪魔して、演奏ばかりではなく、振り付けも合わせた練習を丸一日行いました。他校のみなさんと一緒に練習できて、よい刺激となりました。
 ぜひ、お越しください。

 日時 令和6年1月8日(月) 13時 開場 13時30分 開演

 場所 北本市文化センター 入場無料

 

 

 

3校吹奏楽部合同フレッシュコンサート

 こんにちは!吹奏楽部です。

 吹奏楽部では、鴻巣高校と桶川高校の吹奏楽部の3校で合同のコンサートを行います。

 日時:令和6年1月8日(月・祝) 開場 13:00~ 開演 13:30~

 場所:北本市文化センター 入場無料

 3校の合同の演奏では「ジャンボリーミッキー」や単独では「人生のメリーゴーランド」などを演奏します。楽しい曲ばかりですので、ぜひお越しください。

 

 

校外演奏③

 

12月24日(火)鴻巣市主催の「防犯講演会」行事にゲスト出演しました。

終業式・ホームルーム終了後、会場のクレア鴻巣に駆け込み、演奏に間に合いました。

この後には三遊亭楽生氏の講演・落語もあり、終演後に楽生さんは笑顔で優しく部員達と握手をしてくださいました。

 

校外演奏②

11月23日(土・祝)鴻巣市制65周年記念 第37回鴻巣市青少年健全育成「市民のつどい」のオープニングで演奏しました。