書道部
書道部
月・水曜日の16:00〜18:00、部員7名で楽しく活動しています☆★
活動内容は、書道展出品作品制作や書道パフォーマンス練習です。
8月8日の部活動体験では、書道パフォーマンスを体験していただきます。
ぜひ、ご参加ください。It's  sho(書)  time!!
日誌

書道部

【書道部】活動報告

夏休みも残りわずかとなりました

書道部では、文化祭展示作品の制作を行っています。

今年は合同作品に挑戦!

部員全員で話し合い、テーマを決め、どんな作品にしていくのか、

学年の枠を超えて楽しく取り組んでいます♪

来月の文化祭でぜひご覧ください。お待ちしております。

 

【書道部】活動報告

〈第63回埼玉県硬筆中央展覧会〉

特選賞1名・優良賞6名

〈第41回高円宮杯日本武道館書写書道大展覧会〉

大会奨励賞3名・特選2名・金賞2名・銀賞1名・銅賞1名

白梅の集い(新入生歓迎会)にて書道パフォーマンス披露

 

1年生が加わり、新体制となりました。

「継続は力なり」をモットーに、書を楽しむ気持ちをもって、これからも練習を積み重ねてまいります。

 

活動を紹介します!!

 書道部は、3年生3名・2年生4名・1年生2名で活動しています。主な活動内容は、書道展への出品や学校行事での書道パフォーマンス披露です。とにかく部員同士の仲がよく、みんなで楽しみながら書表現を行っています。

 8月1日の部活動体験では、書道パフォーマンスを体験していただく予定です。少しでも”書道パフォーマンス”に興味のある方は、ぜひお申し込みください。自分の字に自信がなくても大丈夫です。字の上手・下手は関係ありません。私達と一緒に、楽しく♬・笑顔(^o^)で文字表現をしましょう☆★

 

 

書道部を紹介します!!

書道部は現在10名で、月・水曜日の週2日活動しています。

各自が書きたい書体を選んで半紙や画仙紙に仕上げ、

各種展覧会へ出品しています。

今年度は、高円宮杯日本武道館書写書道大展覧会や

高校生国際美術展などに出品し、賞を頂きました。

半紙や画仙紙に書くだけではなく、

色々な用具・用材を使って、表現の幅を広げています。

 

 とにかく明るく、元気いっぱいのメンバーです。

 みんな書道が大好きなので、毎回楽しく活動しています!!