ソフトボール部日誌
祝!全国高等学校ソフトボール競技県大会出場
学校総合体育大会兼全国高等学校ソフトボール競技北部地区予選リーグ
4月26日 熊谷女子敗、秩父農工勝。4月27日 桶川勝。祝県大会出場決定!!
学校総合体育大会兼全国高等学校ソフトボール競技県大会1回戦 埼玉栄惜敗
埼玉県学校総合体育大会兼全国高校総体(ソフトボール競技)埼玉県予選会
6月7日 1回戦 所沢西勝
6月14日 2回戦 山村学園惜敗
県立強豪校とは互角に戦いましたが、全国レベルの私立強豪校には力が及びませんでした。
初心者も多く常勝とはいきませんでしたが、正々堂々と目標の常笑は達成できました。
北部地区大会
9/16・17に荒川緑地で行われた北部地区大会に参加しました。
インターハイ県予選会
6/11~熊谷荒川緑地公園、戸田道満ソフトボール場にて、3年生最後の大会に臨みました。
緒戦越谷総合高校に18-15で勝利し、3回戦南稜高校に0-10で敗戦しました。県32という結果に終わりました。
コロナ禍でも有観客での大会となり、久しぶりに保護者の方々にも応援していただけました。
様々な苦難を乗り越えてたどり着いた試合でした。この経験を生かしそれぞれが成長していってくれると確信しています。
今後も応援よろしくお願いします
新人戦 県大会結果報告
2019年11月12日(木)熊谷市妻沼総合運動公園にて県大会が行われました。
一回戦山村学園高校と対戦をし、最終回に粘りを見せ追い上げたのですが、惜しくも6-9で敗れました。
試合後、部員も悔しい表情を浮かべており、次の大会に向けよい糧になり、日々練習に励んでいます。