日誌

カテゴリ:家政科学科

家政科学科「学習成果発表会」を行いました。

 本日(11/6(土))は、家政科学科3年生の保護者を対象に「学習成果発表会」を開催しました。学習成果発表会では、3年生家政科学科が、文化祭の企画として行った「ファッションショー」を再演することで、保護者の方々へ3年間の学習成果を発表しました。

 3年2組生徒から次のようなコメントがありましたので紹介します。

 このファッションショーを作り上げるために、テーマ、各パートの構成、そして衣装までも、クラス一体となり作り上げてきました。

 今回の「ファッションショー」の準備は、2年生の11月頃から、クラスでたくさんの話し合いを重ね、私たち一人ひとりの考えを1枚の紙にまとめた「イメージマップ」を作り意見交換をしました。

 イメージをまとめることは簡単なことではありませんでしたが、一人ひとりが全力で取り組んだことで、素晴らしい「ファッションショー」となりました。また、この大きな「プロジェクト」の実施をとおして、さらに絆が深まり、信頼関係を築けたことも大きな成果だったと思います。

 「ファッションショー」を開催するにあたり、ご指導いただいた先生方、家政科学科1、2年生のお手伝いの生徒、そして暖かく見守ってくれた保護者の皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

【家政科学科3年生全員で参加】

 

 【ファッションショーの一場面】