日誌

カテゴリ:PTA

令和3年度 埼高P連北部支部役員等研修会が開催されました。

 爽やかな秋晴れに恵まれた10月23日(土)、本校体育館で、埼高P連北部支部役員等研修会が開催されました。北部支部の21校の高校が参加し、100名を超える各校PTA等役員の方々と共に充実した研修会を行うことができました。

 前半の講演会では「言葉は未来を創る道具~前向きな言葉で前向きに生きよう~」というテーマで、元NHKキャスターの村松真貴子様からご講演いただきました。会場は、笑いあり、涙ありで、また、日々、発する言葉、口調、表情の一つ一つで素敵な未来を形創ることができるのだということを学びました。

 後半は4つの専門委員会による「研究発表」と「小グループによる意見交換」が行われました。コロナ禍で、通常のPTA活動を行なうことが難しい状況の中、それぞれの学校が工夫しながら特色ある取組を行っているということを知ることができました。

 今回の研修会で得たものをこれからの本校PTA活動に生かしていきたいと思います。

 今回の研修会へ参加された皆様、また研修会の運営に携わっていただきました皆様へ、北部支部幹事校として、深く感謝申し上げます。ありがとうございました。

  

     【基調講演の様子①】        【基調講演の様子②】       【専門委員会の研究発表の様子】

 

 【小グループによる意見交換の様子】   【本校PTAと運営役員の方々】