部活動情報

カテゴリ:バドミントン部

バドミントン部新人大会個人戦

こんにちは、バドミントン部です。
8月16日~18日まで、新人戦の個人戦がありました。
結果は、ダブルスが3回戦進出、シングルスが3回戦進出で、どちらもあと1勝すれば県大会というところでした。
お盆休みも休まず練習してきた成果がもう少しで形になるところでした。
今度の大会に向けて、さらに練習を続けていきたいと思います。

花丸 大会結果報告(新人大会)

平成27年度 埼玉県高等学校バドミントン新人大会 北部支部予選会(個人戦)

8月17日(月) @くまがやドーム
8月18日(火)~8月20日(木) @行田グリーンアリーナ


上記の日程で新人大会の個人戦が行われました。

本校からダブルス4ペア、シングルス8人が出場しました。

結果は・・・

ダブルスは1ペアがベスト32まで進出!!
シングルスでは1人がベスト16に進出することができました!!

シングルスでベスト16になった生徒は見事、県大会出場を果たしました!!
鴻巣女子高校バドミントン部では数年ぶりの県大会出場という快挙となります。

残念ながら、今大会では1人しか県大会にはつながりませんでしたが、この暑い夏休み期間に夏合宿や練習試合を通して
部員全員がこの大会に向けて頑張って練習をしてきた結果、十分に実力を出し切ることができたと思います。
改めて、この夏に合宿や練習試合でお世話になった学校の皆様、ありがとうございました!

来月には新人大会の団体戦が控えています。
今度は個人ではなくチームとしての戦いなので、鴻巣女子高校バドミントン部一丸となって練習に励んでいきたいと思います!

これからも応援よろしくお願いいたします。

バドミントン部 ~夏合宿の成果~


こんにちは、鴻巣女子高校バドミントン部です!

バドミントン部は夏休みに入り大滝げんきプラザに合宿に行ってきました!
毎年実施されてる合同合宿で、今年は進修館高校と本校の2校で総勢50名のメンバーで行われました。

         

主な活動は、

朝・昼・夜の3回、体育館でレベルごとに分かれたグループ別メニューやゲーム練習を中心に、
フットワークやサーキットなどのトレーニング系のメニュー
特に、坂道ダッシュと早朝ハイキングではみんなぐったりしていました・・・絵文字:冷や汗


        


そんなキツイ練習を乗り越え、最後の夜にはみんなでバーベキューをして、水鉄砲と花火で盛り上がりました!!


        


この合宿では、個人の技術向上はさることながら、精神面の強化を目的として参加しました。
今までの自分たちなら妥協してしまいそうなメニューも、他校と一緒にやることでいつも以上の力を発揮することができ、無事に乗り越えることができました。
何名か軽い足の怪我はありましたが、全員が諦めることなく、最後までこの合宿に参加することができたのは大きな成果です。

この4日間で急激に技術や体力が向上することはありませんが、目的としていた精神力の向上はありました。
今後は合宿だけで終わることなく、いつもの学校での練習でこの経験を生かして、自分たちを高めていきたいと思います!


最後に、一緒に合宿を行った進修館高校の顧問の先生方とバド部のみなさん、本当にありがとうございました!!
8月の新人戦ではお互いに全力を尽くしましょう!