部活動情報

カテゴリ:陸上競技部

雨の日の練習


こんにちは‼
陸上競技部です。

ここ数日は天気が悪く、室内練習の日が続きました雨
しかし、 室内だからこそできること、鍛えられる部分がある と、悪天候に負けないよう練習に励んでいます。
本日は、校内を30分jog、階段ジャンプ、その後、体幹トレーニングを1時間ほど行いました。体幹では、苦しさに顔を歪めながらも、最後までやり抜きました!


そして陸上部は、11日から15日までお盆休みなので、16日から練習再開となります。
16日以降の予定は
19(日)、23(木)、26(日)、30(木)が休養日になっています。

練習の参加、見学など、興味のある方は、
鴻巣女子高校陸上部顧問までご連絡ください。
(学校TEL048-541-0669)

部活動体験


こんにちは‼
陸上競技部です。
初めての投稿になりますが、これからどんどん更新していこうと思いますので、興味のある方はチェックしてください‼

春の学校総合体育大会で3年生3人が引退してしまい、人数は少ないですが1・2年生で活動しています。

さて、夏休みに入り暑い日が続いていますが、9月の新人戦に向けて準備を進めています。今月いっぱいはとにかく走りこむ予定なので、厳しい練習内容が続きますが、選手たちは必死に走っています。

そして!
本日は学校で部活動体験があり、陸上部にも中学生が1名体験に参加してくれました。
練習内容は
・ハードルドリル・ハードルジャンプ・もも上げドリル・マーク走・加速走
を行いました。
練習もとてもよく頑張っていましたが、先輩たちといろいろな話をしている時の楽しそうな表情が印象的で、鴻巣女子高校をよく知るといった意味でも、充実した時間が過ごせたのではないでしょうか。

本日は参加していただき、ありがとうございました‼