鴻女日誌
修学旅行4日目(ホテル)
いよいよ最終日です。
昨晩は生徒全員が合流しての宿泊でした。今回泊まったホテルは、エレベーターや中庭のチャペルなど、レトロな雰囲気がありました。生徒たちが「いいホテルで良かった」と話してくれました。
修学旅行3日目(USJ)
待ちに待ったUSJです。班ごとに思う存分楽しんでいたようです。
(その後のホテル移動も全員無事に到着しました。)
修学旅行3日目(離村式)
天高く澄み渡る青空のもと、和歌山県印南町と日高川町の各会場で民泊の離村式を行いました。生徒たちは受け入れ家庭の家族と別れを惜しみながら、和やかに思い出を語り合っていました。私が同行した3・4組は笑顔笑顔でのお別れでしたが、1・2組は涙涙だったとのことです。こうしたところにも、クラスのカラーが出ています。生徒たちがそれぞれ忘れることのない思い出、宝となった体験をすることができました。受け入れ家庭の皆さん、民泊スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。
さあ、これからUSJに出発です。
修学旅行2日目(ほんまもん体験)
午後は、「みかん狩り」または「ものづくり体験」です。今回は、「木の時計づくり」または「ハーバリウムづくり」の班に同行しました。1時間から1時間半程度の作業で、講師の指導を受けながら、素敵な作品を作ることができました。出来上がりにセンスの良さを感じました。
第68回埼玉県高校美術展に向けて
本校美術部は、今年度も埼玉県高校美術展に参加します。今年度は、1・2年生が、絵画部門、ポスター部門において5つの作品で出品します。生徒は、展覧会に向けて、楽しく頑張って制作しています!!
今年度の埼玉県高校美術展は、以下のとおり開催予定ですので、是非御覧ください。
日時:11月19日(水)~23日(日)10:00~17:00
19日(水)13:30公開
23日(日)14:00終了
場所:埼玉県立近代美術館 地下一般展示室