小中学校教頭候補者1年次研修会が本校で行われました
7/28(金)、南部教育事務所管内の先生方を対象とした標記の研修会が本校を会場として行われました。
小中学校の先生方の研修を高校で実施するのは意外かもしれませんが、専門高校への理解を深めるため、毎年、4日間の研修のうち1日が高校を会場として実施されています。
開会行事の後、本校小川校長から、鴻巣女子高校の概要及び専門高校の課題についての説明をいたしました。
小中学校の将来の管理職の先生方に、少しでも専門高校について興味・関心を持ってもらえたらうれしいです。