日誌

2学年校外行事(遠足)を実施しました。

私たち2学年は、東武動物公園に行きました。

当日の朝は雨が降っていて、とても遠足日和と言える天気ではありませんでしたが、生徒それぞれ楽しんでいて、有意義な遠足になりました。

東武動物公園は「遊園地」と「動物園」の2つがあり、どちらも楽しめるところになっています。

動物園の方はホワイトタイガーやキリンなどたくさんの動物がいて、久しぶりの動物に迫力を感じました。また、動物園には「触れ合いコーナー」があり、ヒヨコやウサギとの触れ合いを楽しんでいる生徒もいて微笑ましかったです笑う

遊園地では雨で運行が停止されたアトラクションもありましたが、いろいろなアトラクションを楽しめました。

新型コロナの影響もあり、動物園や遊園地にはなかなか行く機会がなかったのですが、今回の遠足で、久しぶりに体験することができました。また、グループ行動によって、友だちの普段あまり見られないよい一面などを見ることもでき、新たな親交を深められました。

それから、私たちを暖かく迎え入れてくれた「東武動物公園」のスタッフの皆さん、ありがとうございました。

今回の遠足のように、11月に行われる修学旅行も成功させたいと思います。

 

 

    【グループ行動の様子】        【引率の先生方と一緒に…】