日誌

第3回学校説明会へのご参加ありがとうございました。

12月18日(土)に本校で開催された第3回学校説明会に多くのご参加を頂き、誠にありがとうございました。

 

当日は、朝から今季一番の冷え込みとなりましたが、本校職員が朝早くからストーブで温め、準備万端での開催となりました了解

今回はオープニングアクトとして、人形劇部のみなさんに発表をしていただきました音楽

生徒手作りの着ぐるみを着て、トーンチャイムでのクリスマス曲の披露は、会場が和やかな雰囲気になりましたキラキラ

保護者の方と一緒に参加していた小さなお子様が身を乗り出して見ていたのがとても印象的でした興奮・ヤッター!

コロナ禍で外部での披露の機会がない人形劇部の部員たちも、発表後の拍手にはとても喜んでいました。

多くの拍手ありがとうございました。

 

第3回の目玉は体験授業でした鉛筆

普通科、家政科学科、保育科それぞれに特色を持たせた授業となりましたが、中学生たちはとても真剣な表情で参加していました。

入試まで残り約2か月となり、中学校では三者面談の時期だったかと思います。

今回の学校説明会が中学生の志望校選択のきっかけとなっていたら幸いです。

寒い時期に入りましたが、中学生のみなさんには、体調には十分気を付けて、悔いのない進路選択をしてほしいですキラキラ

 

来月には、今年度最後となる、第4回学校説明会も予定されていますひらめき

次回は、参加者みなさんに個別面談が予定されています。志望校決定のために気になることがありましたら、是非ご参加のうえ、ご質問ください。

多くの方のご参加を心よりお待ちしております。

 

 

     

   体験授業(普通科)        体験授業(家政科学科)        体験授業(保育科)

 

   

    施設見学            個別相談