日誌

授業参観、学年別懇談会を実施しました。

 本日、保護者の方を招いて、授業参観と学年別懇談会を実施しました。

 新型コロナウイルスの新規感染者数が減少したことから、少しずつ通常の学校生活や行事を取り戻しつつあります。

 文化祭や体育祭は、残念ながら保護者の方への公開ができませんでしたが、保護者の皆様に日頃の授業の様子をご覧いただけれるよう、昨今の感染状況を見極めながら授業参観を企画し、2年ぶりに実施することができました。

 感染拡大防止の観点から、廊下からの参観とさせていただいた授業もありましたが、ご息女の日常の学校生活の様子を感じていただければ幸いです。

 

 <授業の様子>

  

     【課題研究(調理)】        【F造形基礎(家政科学科)】        【英語(普通科)】

  

                      【体育(普通科)】                                   【理科(普通科)】                         【課題研究(被服製作)】

 

   また、授業参観のあとには学年別懇談会が行われ、3学年全体でで約120名の保護者の皆様にご出席いただきました。

 懇談会では学校生活等について保護者と学年担当教員で懇談が行われました。

  

     【懇談会(1年)】            【懇談会(2年)】            【懇談会(3年)】

 

 本日はお忙しい中、また、足元の悪い中にもかかわらず、多くの保護者の皆様に授業参観・学年別懇談会へご参加いただきありがとうございました。