PTA第2回理事会に併せて進路講演会が行われました。
8月26日(土)9時から、本年度第2回常任理事会が本校視聴覚室で開催されました。
10時からは会場を移して、「こんな時代の進路事情と進学資金」と題して、進路講演会が行われました。
講師は、教育通信社コミュニケーション事業部・江口隆司氏。1、2年生からの努力の積み重ねが進路決定を左右すること。受験方法によって進学資金を用意する時期が異なること、奨学金・ローンなどの仕組みなど、具体的な金額を挙げながら、また、最近の施策にも触れながら、丁寧に説明してくださいました。会場を埋めた参加保護者からは、「子どもと話し合う」「有意義な講演会であった」といった感想が寄せられました。