鴻女日誌

3年家政科学科 選択科目「食品」

 3年2組13名で選択科目「食品」の授業を行っています。本日は晴天の中、学校内にある梅取りを行いました。本校は、梅が多く植えられていて、制服ボタンや校章など梅をモチーフにしています。

 「食品」の授業では、加工・貯蔵について知識を深めた学習に取り組んでいます。これから梅ジュースや梅ジャムの加工食品を作っていきます。

 梅のクエン酸効果で夏の暑さを乗り切り、9月の文化祭「3年2組ファッションショー」まで乗り切ります。