3年家政科学科 選択科目「食品」
3年2組13名で選択科目「食品」の授業を行っています。本日は晴天の中、学校内にある梅取りを行いました。本校は、梅が多く植えられていて、制服ボタンや校章など梅をモチーフにしています。
「食品」の授業では、加工・貯蔵について知識を深めた学習に取り組んでいます。これから梅ジュースや梅ジャムの加工食品を作っていきます。
梅のクエン酸効果で夏の暑さを乗り切り、9月の文化祭「3年2組ファッションショー」まで乗り切ります。
文字
背景
行間
3年2組13名で選択科目「食品」の授業を行っています。本日は晴天の中、学校内にある梅取りを行いました。本校は、梅が多く植えられていて、制服ボタンや校章など梅をモチーフにしています。
「食品」の授業では、加工・貯蔵について知識を深めた学習に取り組んでいます。これから梅ジュースや梅ジャムの加工食品を作っていきます。
梅のクエン酸効果で夏の暑さを乗り切り、9月の文化祭「3年2組ファッションショー」まで乗り切ります。
↑ 事務室より(お知らせ)R7.2.21更新
・R7 教員人事応募制度
・学校自己評価システムシート
・本校の活性化、特色化方針
・部活動に係る活動方針
・使用教科書
・英語科 学習到達目標
本Webページの内容は、他のWebページへの無断掲載を一切禁止しています。ページ内の画像・文章には、本校の著作権・肖像権等があります。