新学期が始まりました
新しい年度が始まりました。新クラスの発表のあと、
本年度最初の行事、着任式が行われました。本年度は校長先生をはじめ、9名の職員が新しく着任しました。
引き続き、1学期始業式が行われました。
校長先生から2つの大切にしてほしいことの話しがありました。「目標にむけ最大限の努力を」学校生活で一番大切なのは学力をつけること。一般教養・資格取得、各自が目標高く取り組むこと。「してよい事と、してはいけない事を考える」基本的なルールを考えて、迷うことがあったら立ち止まって行動をすること。その時考えることは、理性と愛情をもって行動すること。”高校生らしい、清々しい姿で生活しよう!”午後は、入学式となります。
本年度最初の行事、着任式が行われました。本年度は校長先生をはじめ、9名の職員が新しく着任しました。
引き続き、1学期始業式が行われました。
校長先生から2つの大切にしてほしいことの話しがありました。「目標にむけ最大限の努力を」学校生活で一番大切なのは学力をつけること。一般教養・資格取得、各自が目標高く取り組むこと。「してよい事と、してはいけない事を考える」基本的なルールを考えて、迷うことがあったら立ち止まって行動をすること。その時考えることは、理性と愛情をもって行動すること。”高校生らしい、清々しい姿で生活しよう!”午後は、入学式となります。