折り紙教室 学校家庭クラブと保育科
9月2日(月)放課後、折り紙教室を開催しました。文化祭に向けて、外部講師の6名の先生方に来ていただいて、視聴覚室を会場に、様々なものの折り方を学びました。
学校家庭クラブでは、例年文化祭の企画として、ホームプロジェクト発表の展示や、夏休みの課題であるワンピースの展示のほかに、折り紙教室を行っています。
学校家庭クラブの生徒と保育科の生徒を合わせて、視聴覚室には70名くらいの生徒が集まり、外部講師の先生方の指示に従って、皆、真剣に恐竜制作などに取り組んでいました。
生徒は「折ることができるもののレパートリーが増えてよかった。
人に教えられるくらいになるまであともう一歩」と言って頑張っていました。