校長室だより

朝練習 修学旅行 番外編

修学旅行初日は伊計島に宿泊しました。

ホテル到着が19時頃。

19時30分から夕食。

20時30分から宅配手続き。

21時から健康チェック。

 

21時30分が室長会議で、その日の夜に関する連絡や

翌日の日程や準備することなどについて伝えました。

 

翌朝6時起床。

バスケットボール部、バレーボール部は早めに起きて6時から

朝練習を行いました。6時前に各部屋からホテル1階のロビーに集合。

何人かの先生も参加しました。旅行業者の方も来てくれました。

沖縄は日の出が埼玉県より遅いので、まだ真っ暗。

ホテルから数百メートルにある海岸まで、歩いて行き、準備体操。

筋トレ、そしてダッシュなど、砂浜で波の音を聞きながら、

生徒は先生の指導の下に楽しそうに運動しました。記念写真も撮りました。

出かけるときは真っ暗でしたが、数十分すると、変化が起こりました。

海の水の量が増えて砂浜の方に水が寄ってくるとともに、

周りはあっという間に明るくなりました。

 

ホテルまで帰って美味しい朝食でした。

 
          1Fロビーに集合      海辺をジョギングで準備運動

 
           きれいな砂浜でした      やや明るくなってきました

 

          2班に分かれて競争          ダッシュ

 
     明るくなって写真撮影     ホテルに戻って さあ朝ご飯