校長室だより

◆ 『部活動体験入学』によせて…向日葵のようであれ ♪ ◆

 8月4日(火)9時から、令和2年度 鴻巣女子高等学校『部活動体験入学』が行われました。各部活動とも事前の体調管理の確認等の感染予防に充分配慮して、体験メニューを考えて、中学生との交流を行いました(中学生・保護者 65組 参加)。

 ◆第1部は、動画も含めた『ステージ発表』として、【吹奏楽部、合唱部、人形劇部、ダンス部、書道部、筝曲部、美術部 、チアダンス部】の8つの部活動が、それぞれ工夫した発表(熱意あふれるパフォーマンス)を行いました。

 ◆第2部は、『体験入部』として、このほかに、ソフトボール部、バスケットボール部、バドミントン部、バレーボール部、卓球部の5つの運動部もあわせて【13の部活動】が、それぞれの活動場所で元気いっぱい交流しました ♪

 本校に興味を持ってくれている中学生・保護者の皆様と、本校で活躍する誇らしい生徒達との半日だけの『心温まる交流』が、校内のあちこちで展開されました・・・。夢があふれる光景でした。

 本校の格技場の前には、夏の花『向日葵(ひまわり)』が、元気に咲き誇っています。

 堂々と太陽に向かって咲くこの花のように、中学生も鴻女生も輝いてほしいと心から感じました・・・