校長室だより

2年生 修学旅行

今年度の修学旅行を10月29日(火)~11月1日(金)まで、3泊4日で実施します。

広島・大阪方面です。

生徒は事前学習として全員が「広島新聞」を作成しました。文化祭では選択教室を使って、「そうだ!広島に行こう!」をいう企画を実施して、夏休み中に全員が作成した新聞を掲示しました。

会場は大勢の人で賑わっていました。

 

行程概略

10・29(火) 東京集合

         広島へ移動

         江田島入島式

10・30(水) 家業体験

10・31(木) 江田島離島式

         厳島神社・宮島 班別行動

11・ 1(金) 大阪 クラス別行動

         東京へ移動

         解散後帰宅
 

修学旅行には様々なものがつまっています。下調べすればするほど得るものは大きいと思います。調べることは楽しいし勉強にもなります。仲間や先生と思い出に残る修学旅行を作ってほしいと思います。楽しく有意義な修学旅行にしましょう。