「食品」の授業
本日(294日)の午後、ロータリーの付近を見ると、何やら生徒たちがうろうろしています。見に行ってみました。
本校にはロータリーやその周りに、梅の木があります。本校の校章は、天神という地名から梅の花をイメージしたものでもあります。
梅がたくさん生っていて、それを生徒が採っていました。3年2組家政科学科の選択の時間で「食品」の授業でした。梅から梅干し、梅ジャム、梅ジュースを作るとのこと。うまくできるかな!
文字
背景
行間
本日(294日)の午後、ロータリーの付近を見ると、何やら生徒たちがうろうろしています。見に行ってみました。
本校にはロータリーやその周りに、梅の木があります。本校の校章は、天神という地名から梅の花をイメージしたものでもあります。
梅がたくさん生っていて、それを生徒が採っていました。3年2組家政科学科の選択の時間で「食品」の授業でした。梅から梅干し、梅ジャム、梅ジュースを作るとのこと。うまくできるかな!
↑ 事務室より(お知らせ)R7.2.21更新
・R7 教員人事応募制度
・学校自己評価システムシート
・本校の活性化、特色化方針
・部活動に係る活動方針
・使用教科書
・英語科 学習到達目標