校長室だより

6月の掲示板(壁面)

6月になり、本校の正門掲示板に展示している壁面も更新となりました(保育科1年生製作)。梅雨の時期に相応しい作品です。

関東地方の梅雨入りは、平年では、6月7日頃です。今年はどんな梅雨になるでしょうか。壁面の子どもたちやカエルは雨を楽しんでいるようです。そして、雨上がり、空を見上げてみれば虹。「ラララ 明日はきっといい天気になるでしょう。」と思っているのでしょうか。

大雨には注意しなくてはいけませんが、レイニーシーズンを楽しめるといいなぁと思います。