七夕
関東地方でもまもなく梅雨が明けそうな天気が続いています。例年7月7日は、梅雨の最中で天気が悪く、織姫と彦星の星はあまり見られません。なので、2人のデートを想像することができなかったのですが、今年の七夕の日は晴れて、星空を見ることができるかもしれません。カササギに橋を作ってもらって、1年に1度しか会えない。二人の時間を楽しんで欲しいですね。
本校の正門のところにある壁面も7月版に更新となりました。短冊には、「けいさつかんになれますように」「けーきやさんになれますように」「かめんライダーになれますように」「プリンセスになれますように」と書かれ、制作する生徒も楽しんでいるようです。
学校は、今日から期末試験が始まりました。私も星にお願いします。生徒たちが試験で自分の力を十分に発揮できますように。