品のある着こなし
本校の制服は、創立30周年の平成7年に新しくなったものです。
当時、時代にあった新しい感覚を盛り込んだ制服を
ということで本校のイメージに合わせてデザインされました。
スカートは紺を基調とし白のチェック柄のヒダスカート、
ブレザーは紺のダブルの金ボタンです。
リボンはエンジ色を基調として学年色のLINEが入っています。
女子校らしいとても爽やかなイメージの制服で、
20年経った今でも生徒たちにとても人気があります。
先日の学校説明会でも、「制服が素敵ですね」「早くこの制服を着たいです」
などといった感想を多くいただきました。
素敵なデザインの制服ですが、それをどう着こなすかが重要です。
高校生らしく品のある着こなしをすることで、
素敵な制服が一層素敵に見えることは言うまでもないことです。
20年経った今、生徒たちがきちんと制服を着こなしていることを本当に嬉しく思います。
これからも自分たちの制服を大切に、品のある着こなしを続けてほしいと願っています。