部活動情報

星 バスケットボール部 3月突入!

こんにちは!バスケットボール部です。

学年末考査が終わり、久しぶりの部活動!勉強疲れがあったかもしれませんが、それを感じさせないくらい、のびのびとプレーしている選手ばかりでした!!
ちょっぴり体が重そうだったのは、トレーニングを先にやったせい…ということにしておきましょう。

本校は「トレーニング室」というものはありません。
なので、トレーニングマシンはもちろん、バーベル等々、そういったものは存在しないのです。
そこでバスケットボール部では体育館内で様々なグッズを使って体を鍛えています。
今回のトレーニングは、フロア内にトレーニング種目別コーナーを設定し、その一つひとつをペアで回ります。いわゆるサーキットトレーニングというものです。
今回は9ヶ所(9種類のトレーニング)設定しました!

まるでディズニーランドのアトラクションを回ってるかのよう絵文字:ハート…ということで、その一つひとつのコーナーのことを『アトラクション』と呼び、テンション上げながら頑張っています!!
なんでも明るく行動できるのが鴻女生の良いところ絵文字:良くできました OK


そして明るいニュース!
本校、体育館が生まれ変わりました!!

2月上旬に工事が完了し、真っ白な壁、ピカピカのフロア、きらきらのゴールへ!!
すばらしい体育館にして頂き、工事関係者の方々にはもう感謝しかありません。
大切に使わせて頂きます。

こんなきれいな体育館なのだから、プレーにもきっと磨きがかかるはず!
まだまだ成長する鴻女バスケ部です!
応援の程、よろしくお願い致します。


終わりに…

中学生のみなさんは、いよいよ入試がはじまりますね!
体調管理をしっかりして、当日は笑顔で帰れるよう、ベストを尽くしてください絵文字:鉛筆!!