部活動情報

夏休み最終日 バスケットボール部


こんにちは!バスケットボール部です!

8月最終日の今日は夏休み最後の日でもあります。
バスケ部は夏休みの締めくくりとして午前中練習をしました!

大会で感じた弱点の克服と、新たな技術を体得するためによく動いていました。
また、夏の合宿で教わった練習も多く取り入れ、体を上手に使うための練習もやっています。
↓の写真は大滝げんきプラザでの練習風景です。
今年は、与野・浦和南・蕨・大宮西・富士見高校のバスケ部のみなさんとともに合宿させて頂きました!



バスケットボールというスポーツは様々な技術・戦略があり、またルールもたくさんあって、とても奥深いスポーツだと私は思っています。
たくさんの体力・筋力はもちろん、知識もとても大切です。
また、試合の戦況はどんどん変わるため、的確でなおかつ素早い状況判断も必要になります。
自分の狙い通りのバスケットボールができたら、どんなに楽しいでしょうね!
そんなバスケットボールの面白さを体感して欲しいという願いから、今日はペーパーテストを実施してみました。初めての試みです!
全10問、ルールのこと、技術のポイント、状況判断などの問題で作成されています。(顧問作)


最高得点はキャプテンのトキでした!さすがです!1年生、がんばれ!!!

明日から学校が始まります。勉強と部活の両立しっかりと。
また、新人戦にむけてさらなるステップアップを目指して頑張っていきます!