部活動情報

星 バスケットボール部 10月突入!!


こんにちは!バスケットボール部です。

現在、鴻巣女子高校は『体育館大規模改修』が行われています!
工事は1月いっぱいかかるということで、体育館を拠点としていた我らバスケットボール部は、外にでて活動することになりました。主に鴻巣市総合体育館にお世話になっています。また、本校には格技場といって、バスケのコートが1面とれる場所があります。そこではバドミントン部・卓球部が活動しているのですが、ときどき貸してもらっています。それでも体育館が使えない日は、『外』で走ったり、跳んだり…etc。限られたスペースの中で、他の部活と助け合いながら、工事が終わる4ヶ月間、しのいでいきたいと思います。それにしても2月、きれいになった体育館楽しみです。


 Wcup終わる       

さて、9月から行われていたWcupという名の女子校カップ。日曜日に全日程が終了しました。他地区の学校と戦うことができて、非常に良い経験になりました!!この1ヶ月を通して、様々な場面で成長を感じることができたと思います。そして同時に、自分のチームに足りないことも分かりました。しっかりと補って、また、パワーアップして新人戦に臨みたいと思います!



写真ではトロフィーを自分たちの物のようにしていますが、優勝は久喜高校です!本校は10チーム中、7位でした。精進します!
また、優秀選手として本校2年生、横嶋利南さん(コートネーム:ハク)が選ばれました!!



Wcup開催にあたりご尽力頂いた先生方、また、会場校のみなさん、ありがとうございました。
また、応援にきてくださった保護者のみなさま、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。