部活動情報

星 バスケットボール部 2017年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。
バスケットボール部です!

旧年は、顧問が変わり新しい体制の中スタートしたバスケットボール部ですが、保護者の方々はじめ、応援にきてくれたOGのみなさん、練習試合してくださった中高学校等、たくさんのご支援を頂きました。恵まれた環境下で部活動をできるということに感謝しつつ、また今年も目標に向かって日々頑張っていきたいと思います。
今年もよろしくお願いします。

冬休みは、鴻巣市の川里中学校が合同練習をしにきてくれました!自分達の練習を「簡潔に」ポイントを押さえて伝える、その上で練習速度を上げて…となると結構難しいんです。「他人に自分の伝えたいことを伝える」ことは生きていく上で必要なスキルになります。鴻巣女子にとっては良い訓練になりました。中学生がきてくれたときは自身の能力を上げるチャンスだと思ってもらいたいですね。
鴻巣女子は中学校との合同練習・中学生の練習見学等、大歓迎なのでぜひご連絡ください!


1月8日は「本庄第一カップ」に参加させて頂きました!
参加校は、本庄第一高校・本庄東高校・早稲田本庄高校・東京農業大学第三高校・東京成徳大深谷高校・鴻巣女子高校です。


本校は2勝3敗でした。
久しぶりに様々なチームと戦うことができました。自分達との差、そして自分達に足りないことを感じ取れたのはないでしょうか。あっという間に3学期は過ぎてしまいます。もがいてもがいて、殻をやぶれるように…レベルアップしていきます!