日誌

茶の友(5月29日)

中間考査も終わり、遠足も終わり、だんだん暑くなってきました。

そのため、クーラーのない作法室での活動は大変です。

暑い中でも、しっかりお点前を練習していましたよ。

今日のお菓子は おだんご だったので、お席に入る前にいただきました。

和菓子屋さんのおだんご。お米の味・食感がよく伝わってきます。

みたらし味で生徒も喜んで食べていました。