日誌

2017年10月の記事一覧

修学旅行延期

明日から出発を予定していた修学旅行は、台風の接近のため残念ながら延期となりました。
本日結団式を行い、あとは出発を待つばかりの予定でしたが、仮に沖縄に到着できたとしても、強風と大雨の危険があり、体験学習、施設見学等、ほとんどの活動に制限が出るということでは仕方ありません。
延期日程を検討中ですので、決まり次第ご連絡します。

菊が届きました

鴻巣東小の生徒さんが一生けんめい育てた菊の花が本校に届きました。
今日から3週間お預かりして、正面玄関に展示します。
まだつぼみですが、大きな花となりそうで、来校する皆様の目を楽しませています。
ありがとうございました。
 

図書館情報

本校図書館ではその季節やトピックスにちなんだ特集展示を定期的に行っています。
現在は、ハロウィン特集を実施しています。
図書委員がハロウィンおすすめ本の展示をしたり、ネコのカチューシャをして貸し出しの仕事をしています。
 

荷物は先に

10月28日(土)から2年生は沖縄修学旅行です。2日前の本日、着替え等の荷物をトラックに積み込み、ひと足お先に出発しました。週末から台風22号が沖縄に接近する可能性があり、心配な状況です。今日は快晴で、台風が来るのかなというような天気なのですが?
無事の出発を祈りましょう。
 

PTAソフトバレーボール大会

10月14日(土)毎年恒例のPTAソフトバレーボール大会が開催されました。支部別対抗6チームに分かれ、予選リーグと決勝トーナメントを行いました。
どの支部も当日編成のメンバーで、最初は遠慮気味の様子でしたが、試合を重ねるうちに、チームワークが良くなり、白熱した試合が展開されました。
結果は、優勝:深谷支部 準優勝:熊谷支部 3位:吉見・東松山支部 となりました。
準備・運営を含め、参加の保護者の皆様、ご協力をいただきありがとうございました。
来月は5校対抗の大会が行われます。また、よろしくお願いいたします。