日誌

2020年5月の記事一覧

Google Meet(第2回)を活用した朝のSHRの実施しました

 先週(5/21)に引き続き、本日 (5/28)の10:00から「Google Meet」を活用した、第2回の朝のSHRを実施しました。

 PCやスマホの画面を通してですが、担任の先生の姿を見て、声を聴くことで学校生活の雰囲気を感じられましたか?

 来週はいよいよ学校再開となります。登校日に持参するものや課題の事など、盛り沢山の連絡内容でしたが、しっかり確認して登校日の準備を進めてくださいね。

   SHR1 shr2

            担任によるGoogle Meetによる朝のSHRの様子

Google Meetを活用して朝のSHRを実施しました

先週21日(木)に3学年一斉でGoogle Meetを活用して朝のSHRを実施しました。

新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、休校が続いている状況です。

6月からの学校再開に向けて、生活習慣の見直しや担任の先生とのコミュニケーションを目的として実施をしました。

各クラスの担任の先生は久しぶりの生徒とのやり取りができて、とても嬉しそうでした。

また今週28日(木)に実施を予定していますので、生徒のみなさんは朝しっかり起きて準備をしておいてください。