校長室だより

2023年5月の記事一覧

「食品」の授業

 本日(294日)の午後、ロータリーの付近を見ると、何やら生徒たちがうろうろしています。見に行ってみました。
 本校にはロータリーやその周りに、梅の木があります。本校の校章は、天神という地名から梅の花をイメージしたものでもあります。

 梅がたくさん生っていて、それを生徒が採っていました。3年2組家政科学科の選択の時間で「食品」の授業でした。梅から梅干し、梅ジャム、梅ジュースを作るとのこと。うまくできるかな!