部活動情報

2016年11月の記事一覧

星 バスケットボール部 新人戦結果

こんにちは。バスケットボール部です。
少し遅くなりましたが、日曜日に行われた新人戦北部地区予選、第2回戦の結果です。

熊谷西○77-63●鴻巣女子

残念ながら敗れてしまい、県大会の出場権を得ることができませんでした…。
前半、熊谷西高校のペースで試合は流れ、本校は必死に食い下がったのですが、点差がでてしまいそのまま後半へ。
後半は互角の戦いでしたが、2ピリに開いた点数が残ってしまいました。
非常に悔しい結果となりました。


 

これから長い冬が始まります。この悔しい結果をバネに、もっともっと輝けるよう、日々チーム全体でがんばっていきたいと思います。

日曜日は保護者の方々をはじめ、本校3年生など、たくさんの応援を頂きました。
ありがとうございました!!
また、本校の石川校長先生も応援に駆けつけてくださいました。
たくさんの方々の応援に感謝しつつ、みなさまが最後笑顔になるような試合を目指していきたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します。

星 バスケットボール部 初戦

こんにちは!バスケットボール部です。

新人戦第1回戦の結果は…

桶川● 66-77 ○鴻巣女子

勝利しました!!
第1ピリオドで12点リード!!しかし、第2ピリオドで失速…追い上げられる形になりました。
後半は自分達のペースを取り戻し落ち着いたプレーができました。
『完全に』勝ちきれるチームになるためにはまだまだ修行が必要のようです。

第2回戦は13日(日)会場は本庄高校です。対戦相手は熊谷西高校。
夏に戦ったときは5点差でギリギリ勝利した相手です。
県大会出場を賭けた大事な一戦。
勝ちます!!

たくさんの応援をお待ちしております!!

*応援に駆けつけてくださったご家族の方々、ありがとうございました!*


余談ですが…、
新人戦のパンフレットの表紙に、我らがキャプテン武政さん(コートネーム:しゅう)が載りました!
かっこいいですね!


左手の出し方が怪しいですが、きっとこのあと正面にはいってナイスディフェンスをしてくれたことでしょう!!
ぜひパンフレットをご覧ください。

星 バスケットボール部 新人戦始まります


こんにちは。バスケットボール部です!

いよいよ明日から新人戦が始まります。
明日の対戦相手は桶川高校です。
今年度に入ってから一度も戦ったことのないチームということで、
どういった特徴があるのか等、全くわかりません。

しかし、大事なのは自分達のプレーをしっかりやりきることです!
試合のでだしから、全力で戦い抜きたいと思います!!

会場は『県立鳩山高等学校』で、試合開始は9:30です。

会場には駐車できませんので、お越しの際は公共交通機関をご利用ください。
たくさんの応援をお待ちしております!!