部活動情報

2017年11月の記事一覧

星 新人戦結果報告 バスケットボール部


11月5日は新人大会北部支部予選の初戦でした。
対戦相手は鴻巣高校で、結果は初戦突破ならず…。
ナイスプレーもたくさんありましたが、3ピリオドでの無得点の時間が長すぎました。
最後追い上げるも、追いつくことができず試合終了です。

鴻巣 68-62 鴻巣女子
(17-8,15-19,19-3,17-32)

相手校の鴻巣高校は先日の2回戦、vs本庄高校に15点差で快勝し、県大会出場を決めました。
どんなに惜しい試合をしても、負けは負けです。
勝ちきるためには、辛いときに粘り強いプレーができるか、大事な1本を決めきることができるか、簡単なプレーを確実に行うことができるかが、本当に大切なんだなと改めて感じました。
戦えるチームにはなってきていると思います。あとは、勝ちきることができるチームを目指して、この冬、強くなっていきたいと思います!

お忙しい中、応援に駆けつけてくださった保護者のみなさま、また、3年生、ありがとうございました。
たくさんの方が応援にきてくださると選手の励みになります。
今後ともどうぞ、よろしくお願い致します。

書道部を紹介します!

書道部は、現在13名で月・水曜日の週2日活動しています。
各自が書いた古典や古筆を選んで半紙や半切に臨書し、
作品を仕上げ、各種展覧会に出品しています。
南山賞、大会奨励賞、特選など今年度も数多く受賞しています。

また、年2回書写検定にも挑戦しており、
レベルの高い2級にも合格しています。
先日は、鴻巣市民文化祭作品展に出品しました。
12月には高校書道展に参加しています。
これからは、1月の書き初め展覧会の作品制作に励む予定です。
字も上達し、みんな楽しく活動しています。